人の肌というものは人それぞれで異なってきますので、人によっては問題なく使用出来る化粧品でも他の人には肌に対して刺激になってしまうケースがあるものです。
化粧品での刺激による肌の乾燥、または肌荒れなどはニキビや吹き出物の原因になってしまうので注意が必要です。

プロアクティブ有名なブランドだから!といった安易な理由だけで自分の肌に合っていない化粧品を使い続けている人も多いです。
肌とは乾燥した状態で放置していると油分が少なくなっている、と勘違いを起こして皮脂分泌を活発化させてしまいます。
そのため、乾燥した状態で放置せずに化粧水を付けてパッティングするように心がけて下さい。

パッティングするのが一体どうして良いの?と言いますと開いている毛穴を引き締めてくれる効果があるので結果として皮脂分泌を抑制させる事が出来るからです。
この時に選択する化粧水はニキビ・吹き出物専用のモノがある場合はそれを、無い場合は無添加で作られた商品を選択するのが良いです。

ニキビや吹き出物の化粧品に関しては、1度出来てしまったニキビをどうやっえケアしていくのか?という事を考えるのも美肌に繋がります。
ニキビや吹き出物に対して効果的、またはニキビ・吹き出物の治療を行う事が可能な化粧品は無いですがニキビ・吹き出物の跡を目立たなくし、美肌に見せる化粧品は様々売られています。

ファンデなどほとんどの化粧品には油分が含まれているのが一般的です。
長い間の化粧をしていて化粧品に含まれている油分が毛穴に詰まってしまうとニキビや吹き出物の原因になってしまう事も覚えておいて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*
Website